大船渡市へ出張施工、2日掛かりのキズ補修48箇所

ハウスメーカー様より朝電話が入り、急ぎで午後からでも大船渡の新築現場に入れませんかと依頼が入りました。ということで緊急出動。気仙沼市と同じ出張料金で大船渡市も予定が空いていれば当日でも急行します。お引渡し期限がせまっての突貫工事だったようで現場監督とキズの確認を進めマーキングをしていったらキズの数は合計48箇所。午後からの施工でしたので2日掛かりのリペア施工開始です。

リビング引き戸の木枠。

立ての建具は床と違ってフィルの充填にコツがいります。無事に仕上がりました。


今回はフローリングも階段も無垢材です。無垢材は見る角度で色が変わるので難しい補修です。

下地の調色が出来たら木目を書き込みます。木目にもクッキリしたものやボヤけたものなど色々です。


クローゼット建具のキズです。

小さなキズでもしっかり平滑処理をして仕上げます。手で触っても分かりません。


引き戸建具のネジ穴痕です。間違えたのでしょうがこうしたキズもたまにありますね。

ネジ穴痕はキズ口が盛り上がっているので、丁寧に平滑処理をして仕上げます。2日掛かりで施工は無事終了、ご依頼ありがとうございました。