釜石市の新築リペア3時間(半日)

今回は釜石市と遠方でしたが、ご依頼とあらば喜んで出張いたします。出張料金も気仙沼と同じで割り増しはしませんよ!今日も施主様にご満足いただけるようにガンバリます!

和室の敷居。無垢材の白木のキズです。

柱の白木と違い、敷居は足が触れる個所なので塗料もコーティングも使えません。特殊パテを母材と同じ色に調色して充填しますがこれが難しく経験と勘が必要です。妥協せずに仕上げました。


階段踏み板からビスの先端が突出ていました(これは危険)。大工さんにビス先端は削ってもらいました。

ここからはリペアの出番です。木目も丁寧に再現して仕上げました。


リビングと和室の敷居。ヘコミ傷です。

ヘコミが浅いと透明フィルですが、今回はヘコミにMDFシートも割れていたので調色フィルを充填し仕上げます。今日は他10箇所程補修して3時間(半日)コースでした。今日もご依頼ありがとうございました。