[引越し]家具引き出し取っ手破損

家具引き出しの取っ手部分の欠損。引越し業者さまより相談いただき、これは直せませんよね…とのこと。家具も廃盤で買い替えも出来ないようです。

困っているのを見過ごせません、引き受けましょう!但し、難しい課題が多いです。素材が接着が難しいPP(ポリプロピレン)であること、欠損断面の面積が小さいこと、細部まで整形して再現出来るかなど、色んな難関がありますがここは挑戦です。


PP(ポリプロピレン)は接着が難しく断面積も少ないですが、素材を理解すれば方法はあります。テスト施工を繰り返し電動ルーターで整形し細部まで再現出来ました。

ここまでくればあとは塗装とコーティングで無事完成です。持ち主さまもご依頼主さまもこれで問題解決出来たと思うと私もホッとします。